Webサイト解析
Webサイトの目的は
成果を出し続けること
Webサイトは日々進化し続けなくてはなりません。
お客様がホームページでどのような行動をとったのか
何を求めてアクセスしてきたのか
データから課題を見つけて解決し、常に成果を出し続けるホームページを作ります。
ユーザーがホームページに訪れると足跡を残します。
どこから入ってきて、どこをめぐって、どこから出てのか
たくさんの足跡を調べることで、ユーザーの目的を知ることができます。
そこから課題を見つけて解決するのがアクセス解析です。
ABテストは、AパターンとBパターンを用意し、ユーザーをランダムに振り分けることでそれぞれの成果を検証するというものです。
AパターンとBパターンを同時に検証することで、どちらが良いのか正しく検証することができます。
ABテストを実施することでより成果の出るWebサイトを作り出すことができます。
テストをするだけではなかなか期待した成果に結びつなないこともあります。
大事なのはPDCAを回し続けること。それも高速で。
目的の整理→仮設立案→結果の予測→実施→分析
小さいことの積み重ねが成果の出るホームページにつながります
1ヶ月の終わりには、解析レポートを作成し提出いたします。
どのようなユーザーがアクセスし、どのような行動をとっていたのか
そしてそれに対しておこなった施策とその結果について、詳細に記載いたします。
Web解析はマーケティングです。
上記のサポート内容にとらわれず、成果の出るホームページを作るために
ウェブ解析士の資格を持つ担当者が全力を尽くします。